【海外×40代】世界の40代の趣味を紹介

本と投資は人を成長させるをコンセプトにしているブロガー、Youtuber、40代サラリーマン投資家ぐりっとです。

今回の記事は、海外の40代の趣味についてまとめています。

趣味やニッチな興味は、学校の部活や定年退職した人に限ったことではありません。

40代からは趣味がもたらす精神的な開放感、身体的な効果をうけることができるはずです。

家族との絆を深めるために、新しい仲間との関係を深めるために、あるいは自分一人だけの時間を過ごすために、新しい趣味を活用してみてはいかがでしょうか。

ここでは、時間が余ってどうしたらいいかわからないときに、ぜひ始めたい40個の趣味を紹介します。

ぐりっと

海外記事を参考にしています。
40代の趣味についてまとめてみました。

40代の趣味でおすすめした記事です。

(スポンサーリンク)

目次

40代×おすすめの趣味

ハイキング

ブーツを履いて、近くのハイキングコースを探してみてください。

この趣味は、あなたの身体と精神の健康を向上させます。ハイキングは全身を鍛え、心臓の健康を増進し、骨を丈夫にします。

また、大自然に触れることで、感覚を研ぎ澄まし、ストレスや不安感を和らげることができます。

お気に入りのハイキングスポットを見つけるか、最寄りの州立公園や国立公園を訪れてみてください。

カードマジック

魔法学校への入学許可が何十年も遅れたらどうしよう?

マジックの腕を磨いて、友達や家族を魔法にかけちゃいましょう。

カードマジックを習おう。

袖から無限に続くスカーフを引き出したり、誰かの耳からコインを取り出したり他の大人たちを驚かせることほど素晴らしい趣味はないでしょう?

折り紙

Origami

世界の小学生たちは、空間認識能力を高めるために、「折る」という意味の日本語と「紙」を意味する日本語の融合である「折り紙」を教えています。

折り紙は、自己判断を捨て、完璧であろうと正確であろうと、最終的な結果を受け入れるようにできているものなのです。

ただし紙が必要です。

調理・お菓子作り

Cooking and baking

代々受け継がれてきた料理のコツや身近なファストフード店を頼りに、新しい料理に挑戦してみるのも、新しい楽しみのひとつかもしれません。

料理もお菓子作りも、自分の創造力を発揮し、その成果を楽しむことができます。

さらに、家庭で料理をすればするほど、食生活も精神衛生上も健康的になります。

写真撮影

Photography

どんな瞬間も最高のフレームと光でとらえることを学びましょう。

人物や風景、動物や異常気象を撮影してみましょう。

まず、景色を堪能する。そして、カメラを手に取り、ワンクリックで永遠に持ち続けることができます。

何でも集める

Collecting anything

切手、コイン、ボタン、コミック、ヴィンテージトイ、レコードなど、集めようと思えばどんなものでもコレクターになれます。

自分が持っていて楽しいと思うものを見つけて、時間をかけてコレクションを増やしていきましょう。

陶器や陶磁器を彫る

鍋、フライパン、カップ、キャンドルホルダーなどを彫るときは、自分の手、粘土、ろくろに集中しましょう。

出来上がった作品は、窯に入れて余分な水分を飛ばし、形を整えます。

出来上がった作品は、大切な人へのプレゼントや、趣味の陶芸を仕事にすることもできます。

ボウリング

リーグに参加して、友達を作り、健康も手に入れる。ボウリングは、年間6,700万人が参加しており、米国でNo.1の参加型スポーツだ。見た目は普通の低負荷運動のように感じるが、134の体の筋肉を鍛え、3ゲームで1マイルの歩行と同じだけのカロリーを消費することができる。

模型やミニチュアを作る

市販のキットやレゴのセット、クラフトショップで見つけたもので、ミニチュアのドールハウス、年代物の鉄道、レトロな車、飛行機、宇宙船などを作ることができます。

模型やミニチュア作りは、即効性と遅効性を併せ持つため、認知機能を向上させることができ、脳に良い趣味のひとつです。

再利用する

副産物や廃棄物に新しい命を吹き込むことで、地球を救うことができます。

不要な宅配ボックスは収納バスケットに、パスタ用のザルはプランターに、古いソーダ缶はウォールアートに、不要なCDはモザイク画に変身させましょう。

創造力を働かせてPinterestで検索すれば、どんなゴミでも宝物に変身します。

レフェリー、審判、コーチングのいずれか

高校時代は昨日までとは違う。膝や腰、関節は、もう昔のようにはいかないかもしれません。

プレイするよりも、どんなゲームでも好きだという気持ちを、他の人にも同じように興味をもってもらえるような原動力に変えてみましょう。

スポーツの知識を増やし、ゲームによっては、低負荷の運動もしましょう。

チェスをする

チェスをすることで、問題解決能力を鍛え、パターンで考えるようにしましょう。

この古典的なゲームは、まだ診断を受けていない人の認知症やその他の記憶喪失のリスクを減少させることも示されている。

プログラミング

まず、コンピュータのコーディング言語を選びます。

そして、他の言語と同じように、その言語を学びます。HTMLとCSSは、一般的に初心者のコーダーにとって良い入口と考えられています。

オンラインコースやチュートリアル、ゲームなど、ウェブ構築のために必要なツールを学ぶのに役立つものがいくつもあります。

徐々に難しいコーディング言語を勉強して、知識を増やしていきましょう。

読書

本のページをめくるにしても、デバイスでスクロールするにしても、読書は他人の気持ちを察したり、相手の信念が自分とは異なることを理解したりする能力を養う。

本を買うより借りたいという人には、素晴らしい図書館がたくさんあるので、ぜひ訪れてみてほしい。

日記を書く

ブリジット・ジョーンズのように、日記をつけましょう。

紙に向かってペンを走らせ、新しい感情や単調な出来事について詳しく書きましょう。

過去のトラウマや困難な感情について書くことは、心身の癒しに大きく役立つことが分かっている。

良いことを日記に書くことは、毎日感謝の気持ちを表すための多くの方法の1つです。

小説や 詩を書く

言葉を連ねて、意味深長な作品に仕上げる。

韻を踏んだり踏まなかったり。ストーリーを短くまとめるか、長くするか。

ロマンスやミステリーを書く。

歴史小説やファンタジーを書く。

あるいは、スタイルやジャンルの中間で、フィクションのあらゆる楽しみをミックスしてください。

オンライン放送

文章以外の方法で、公共の場に貢献することに興味がありますか?

友人を誘ってください。

携帯電話で音声を録音しながら、おしゃべりをする。音声をミックスして、オンラインに投稿する。

おめでとうございます、あなたはポッドキャストをしています。

聞くべきと思う話をしたり、友達とふざけたりポッドキャスティングは、文章を書くのと同じように、あなたが作ることができるものです。

カラーリング

巨大なクレヨン、色鉛筆、マジックマーカーを手に、子供時代に戻ったような気分で楽しみましょう。

線の内側を塗るもよし、線の外側を大胆に塗るもよし。

ぬりえは、決まった条件のもとで行うクラフトなので、アーティストはただ課題をこなすだけというストレスのない作業ができます。

ぬりえは、実際に効果のあるリラクゼーション法のひとつなのです。

電子工作

塗り絵よりもはるかに複雑なこの趣味は、ハードウェアとソフトウェアの技術的な世界に飛び込む前に、ある程度の経験が必要かもしれない。

購入可能なキットを使えば、簡単に移行できるかもしれない。

あるいは、世界最大の企業の創業者のように、どんな発明が待っているのか、飛び込んでみてはどうだろう。

ポーカーをする

休んでいるポーカーフェイスを有効活用しよう。

ポーカーは人付き合いが少ないので、内向的な人には理想的な共同活動です。

しかし、プレイヤーには自意識が必要です。

スクラップブック作り

大切な思い出の品や写真、記念品などを1つの場所にまとめて、断捨離しましょう。

保存したいものの間にある余白に、さらに装飾や飾り付けを挿入して、クリエイティブに。

サイクリング

どんなブランドの自転車であっても、サイクリングは健康にとてもよいものです。

強度が低く、最低限の運動で済むサイクリングは、心臓の健康、筋力、関節の可動性などを高めてくれます。

子供たちや義理の両親、近所の人たちを誘ってサイクリングに参加すれば、個人的な趣味の域を超えることができます。

ジャグリング

この趣味がどれほど果てしなく素晴らしいものになるか、想像してみてください。

練習すれば、どこでも、誰でも、その場で、どんなものでもジャグリングできるようになります。

スーパーでリンゴを買う。

コインランドリーで靴下のボール、チェック。職場のカフェテリアのクッキー、よし。

メイクとヘア

ベストな状態でいることは、ベストな気分でいることです。

顔と髪をキャンバスに見立てて、印象的なメイクや控えめなメイクをしましょう。色や形、質感など、従来のスタイルにとらわれず試してみてください。

また、ナチュラルなカットとメイクアップでクラシックに仕上げることもできます。

ダンス

なたが立っているどんな床もダンスフロアに変えてしまいましょう。

ダンス教室に申し込むか、お気に入りの曲を流して、家の中を跳ね回ろう。

自分が心地よいと感じるスタイルを選ぶか、新しいジャンルに挑戦してみましょう。

ダンスは気分を良くし、体を鍛えてくれます。

自分に自信を持ち、音楽に合わせて体を動かしましょう。

天文・星空観察

自宅の裏庭で夜空の読み方を学びましょう。

月の満ち欠けを見つけたり、星をつなげて星座を作ったり星空についてもっと知ることで、宇宙の中での自分の位置をよりよく知ることができるようになります。

もちろん、美しい朝日を見ることを習慣にすることもできます。

ボランティア活動

地元のシェルター、高齢者センター、公園地区でボランティア活動をする。

同じような情熱を持つ人たちとコミュニティを築きながら、好きな活動に有意義な貢献ができます。

あなたの助けはどこかで必要とされています。ボランティアに参加して、人の役に立ちましょう。

編み物

2本の針に1本の糸を通すことを繰り返すと、心と体に不思議な効果が期待できる。

針と前腕と手を胸の前で十字に休ませながら糸を編む方法は、安全で落ち着く空間を作り出します。

基本的なステッチを覚え、繰り返し行います。

間違えても簡単に修正でき、材料も再利用できるので、万が一、最初からやり直したいときにも安心です。

パズルをする

家族や友人と一緒に500ピースのパズルを解いて、絆を深めるのはいかがでしょうか。

あるいは、自分だけのミッションとして、一人でパズルを解いてみるのもいいでしょう。

テーブルの上に作品を作り、角のピースを探します。

ランニング

30分のジョギングなど、定期的な運動は、うつ病を和らげ、特定の癌のリスクを減らし、弱った膝を強化することができます。

水分補給をし、自分に合ったシューズを見つけ、何日かかけて過去のランニングの疲れを完全に癒すようにしましょう。

体重を減らすのが目的なら、インターバル走を試してみましょう。

この運動は、ダイエットに最適なトレーニングのベスト50に選ばれています。

ガーデニング

天然の抗うつ剤ともいえる家庭菜園は、気分を高揚させ、健康的でバランスのとれた食生活に貢献します。

インゲン豆、ローズマリー、ミント、マリーゴールドなど、ガーデニング初心者に最適な植物から始めましょう。

そして、植える植物にはすべてラベルを付ける、常に忍耐強くあるなど、一般的なガーデニングのコツを調べ、それに従いましょう。

書道

美しい手書きの芸術を学びましょう。

太いペンからこぼれる漆黒のインクを使って、文字を完璧に渦巻かせる方法を学びましょう。

友人、同僚、家族、近所の人たちから、字をきれいに書きたいからと、勧誘されるかもしれません。

楽器を習う

好きな楽器を手にして、音楽に挑戦するときが来ました。

練習のスケジュールを決め、音楽家として成長する決意を固めましょう。

音楽が好きな友達がいたら、基本的なコードなどを教えてもらいましょう。

ヨガ

ヨガをすると、体にも心にもいいことがあります。

筋肉を伸ばし、柔軟性を高め、代謝のバランスを整え、マインドフルネスや瞑想と簡単に組み合わせることができます。

リビングの床で無料でヨガをしたり、友人と一緒にヨガ教室に参加したりしましょう。

絵画

絵筆を持ち、ボブ・ロスになりきってみましょう。

キャンバスいっぱいに幸せの木を描くか、ジャクソン・ポロックのように無造作に色を散らして、抽象表現主義に傾倒しましょう。

インプロ(Improv、アメリカ版漫才?)

コメディクラスに参加して、自分のコンフォートゾーンを飛び出し、未開発の笑いのツボを刺激してみましょう。

チームワークを学び、自己中心的な考えを捨てて、あなたと同じように無鉄砲なチームメイトと一緒にプレイしてみましょう。

集団で勝利を祝い、敗北を笑い飛ばそう。

インプロは足が速いことが重要なのです。

バードウォッチング

外に出て、世界で最も美しい空を飛ぶ生き物を探してみましょう。

まず、フィールドガイドと双眼鏡を購入しましょう。

そして、自分の住んでいる州にはどんな鳥がいるのかを調べて、バードウォッチングの冒険を始めましょう。

空手の練習

子供の頃に使っていた黄色、紫、青、緑の帯に袖を通してみましょう。

空手は全身運動であるだけでなく、優れた護身術でもある。

新しい言語を学ぶ

2018年の研究によると、17歳に達した後、英語ネイティブスピーカーの他言語の文法をマスターする能力は着実に低下することがわかっています。

それでも、希望は失われていません。

アプリを使ったり、教室に参加したりしましょう。

選んだ新しい言語にどっぷり浸かりましょう。

好きな本を読んだり、学びたい言語のメディア、映画、テレビを見たりしてみましょう。

地図を作る

お気に入りの文学作品の世界地図を製作したり、その年の人気旅行先を調べたりすることができます。

時間をかけて世界を探検したり、趣味を追求したりと年齢とともに様々な楽しみ方ができるようになります。

まとめ

海外記事を参考に40代の趣味をまとめました。

日本だからできない趣味は、1つもありません。(むしろ記者は折り紙や空手など日本が好きな人だと思います)

趣味を始める時に、邪魔するのはネガティブな気持ちです。(できない、したくない、きっとおもしろくない)

そんな気持ちを今すぐ捨てましょう。

そして興味がなくても試してみましょう。

時には失敗して、向いていないと思うかもしれません。

それでも大丈夫です。

むいていない事がわかっただけ前進です。

40代は時間がたくさんあります。

自分に合った趣味を探しましょう。

このブログでは今後も【海外×40代×趣味】について発信していきます。

ふるさと納税のおすすめ5選

【投資×初心者】証券会社の開設、100万円修行の始める方法!

証券会社おすすめ

・使いやすいネット証券 LINE証券

LINE証券

・国内ネット証券の大手SBI証券

三井住友カード

ブログランキング参加しています。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村   ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
ぐりっと(gritman)
  • 42歳、1980年生まれ
  • サラリーマン投資家
  • ブロガー・Youbuer
  • 座右の銘:行動力と継続力で勝負する
最後まで
読んでくれて
ありがとう。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次